TMonepiece’s blog

ワンピースの考察や感想を記事にしていきたいと思います!

ホールケーキアイランド編 終盤 「考察」


ホールケーキアイランド編も終盤

当初の目的であったポーネグリフの写しの入手とサンジ奪還は達成しつつある

f:id:TMonepiece:20180313220421p:plain

引用 85巻


だけどペドロという犠牲者を出してしまったのも事実

f:id:TMonepiece:20180313220128j:plain

引用 87巻

もう誰一人犠牲者を出さずに脱出して欲しいな...

 

 

また、ベッジサイドはどうだろう?

ふんわり島へ向かっているわけだけどこのカットを見るとかなりのピンチだということが伝わってくる

 

f:id:TMonepiece:20180314082022j:plain

引用 897話

もし、助っ人としてくるならシーザー?それともプリン?(プリンは無いか笑)

とにかくみんなが一生懸命作ったケーキをマムに食べさせることができれば、食い煩いも止まり四皇の怒りもおさまるはず!!

そしてついに脱出できたとなればVSビックマム編はルフィ達の大勝利と言っても過言ではないと思う

また、今後ルフィたちの強力な助っ人になりそうな人たちもいる

 

まずは我らがジンベエ親分!!

f:id:TMonepiece:20180314181321g:plain

引用 83巻

ルフィとナミをモンドールの本から救い出したり、マムに追われるサニー号を身を挺して守ったりとものすごい活躍だった。やっぱり元七武海は頼りになるね(笑)

これからは正式に麦わらの一味に入ることになると思うけど、そうなったらアラディン率いるタイヨウの海賊団も傘下に加わるのかな?(加わってほしい)

ここら辺は楽しみに待っておこう

 

さてさてお次はゼウス!!

f:id:TMonepiece:20180314183053j:plain

引用 何話か忘れた(笑)

ビックマム本人のソウルが入っているのでその強さは凄まじく、ナミが放った‘‘ゼウスブリーズテンポ‘‘はルフィが驚くほどの威力で、追っていたマム以外の敵を全滅させるほどの大技だった

f:id:TMonepiece:20180314183458j:plain

引用 87巻

このゼウスをナミのしもべとして連れて行けるのなら大きな戦力となること間違いなしだろう

 


最後はジェルマ66!!

f:id:TMonepiece:20180314213356j:plain

引用 86巻

ジェルマ66については力になってくれるか怪しいところがあるけど、一味の傘下になるならあの科学力と艦隊は絶対に大きな力になるはず

これからシャーロット兄弟との戦いでイチジ達兄弟の強さもはっきりしてくると思うからますますジャンプも見逃せないね(笑)

 

あと、もしかしたらプリンもローラのように家族と離れ海へ出ていくとすれば今後一味と関わってくる可能性もあるよね(第三の目の真の開眼もまだだし) 

あ~早く続きが知りたいな!!(笑)