TMonepiece’s blog

ワンピースの考察や感想を記事にしていきたいと思います!

ギア4の種類・技について 「考察」①

新世界に入り、ルフィの戦法として新しく増えた「ギア4」

その強さはすさまじく896話までに3人の強敵を倒してきた…

今回は、その種類と技について考えていきたいと思う

 

まずはドレスローザでドンキホーテ・ドフラミンゴを倒すときに使用した

‘‘ギア4「弾む男」バウンドマン‘‘

f:id:TMonepiece:20180311153934j:plain

引用 78巻

武装色のままゴムの弾力性も備えてあり攻守ともに優れている状態だと思う

戦い方としては、弾力で空を飛びおもにパンチ系の技で攻め最後は

‘‘大 猿王 銃 キングコングガン‘‘で勝利した。

f:id:TMonepiece:20180311153940g:plain

引用 79巻

f:id:TMonepiece:20180311164158g:plain

引用 79巻

 

続いてホールケーキアイランド誘惑の森でシャーロット・クラッカーに使用した

‘‘ギア4 タンクマン‘‘(満腹バージョン)

f:id:TMonepiece:20180311153927p:plain

引用 84巻

ビスケット兵を食べ続けて満腹になった状態でのギア4(笑)

バウンドマンに比べ大きく武装色の部分も腹部中心に広がっている

技は‘‘キャノンボール‘‘しか使わなかったけど威力は絶大だった

f:id:TMonepiece:20180311165335j:plain

引用 84巻

 

そして最後に鏡世界「ミロワールド」でシャーロット・カタクリに使用した

‘‘ギア4 SNAKEMAN スネイクマン‘‘

f:id:TMonepiece:20180311153945p:plain

引用 895話

上の2種類よりも細身で小さめで髪の毛が長い新形態

蛇男の名前の通り使う技には「蛇」が入っている

見聞色を極めたカタクリと互角以上に戦い最後は‘‘王蛇 キング・コブラ‘‘

f:id:TMonepiece:20180311153845j:plain

引用 895話

でとどめを刺した

 

さて、3種類のギア4を振り返ってみたけどここで注目してほしいのは「技」!!

②に続く…